SSブログ

レッスン [バレエ]

本日は気合いを入れて東京へレッスンに来ました。
東京某レッスンスタジオ外国の先生が多数来られていてコンテンポラリなど多数のプログラムが有るのも魅力的だ。
今日のレッスンはクラシッククラス2レッスン、コンテクラス、ピラティス計連続4クラス頑張りました。明日はクラシッククラス2クラス受ける予定。写真はジュニアクラス。
チカレタ~
P1000361.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

JACK KNIGHT 1275R MINI 売り出し中 [その他]

肝心のバレエネタが全然書けない中また脱線して車の売り出しをお知らせいたします。
(バレエの時って全く写真取る余裕なんて無いんですよね〜)

前回のブログで書いた様にバンデンプラ・プリンセスを購入いたしました。
(来るのはまだ10月になるんですが・・・)

娘がいるのでミニおいておきたいのですがお財布の余裕が無いので売る事になりました。(涙)

JACK KNIGHT 1275R MINI
ジャックナイト社で有名なツインカムでは無くOHVエンジンのチューニングカーです。
ミッションは4速(購入時お財布限界ギリギリで買ったので5速入れる事が出来ませんでした。)

1993年式
このミニはチューンする前はオランダで販売されていた左ハンドルのミニでした。
それをジャックナイト社が輸入し右ハンドルに変更チューンした車になります。
(だからワイパーの向きが逆です。)
当時聞いた話ではイギリス本国よりもオランダの方が車の基準(整備?)が厳しく
エンジンはイギリス本国で売られているより壊れにくいし速いと聞きました。
使っていく中で周りの補機類は結構故障していきましたがエンジンだけは健康優良児でした。
エンジンが優秀だからオランダから輸入したのではなくイギリス国内でローバーからミニを購入し
チューンしてジャックナイトミニとしての販売が難しかった様です。
なので裏技としてオランダから輸入したと聞いております。


スペック 1300 95ps 右ハンドル 4MT  SU 1 1/2 ツインキャブ 強化クラッチ(?) センターメーター ツインタンク(合計60リッター) ローズウッドパネル ドアウッドキャッピング ETC CD/ラジオ クーラー付いていますが
現在使用不可(修理すれば使える予定)
運転席のシートはRECAROセミバケ(黒)に変えてあります。
(中古で買ったので少しの破れと部分的に生地が薄くなっています。)
車検は今年6月に受けたばかりです。20万くらいかかりました。
その時にウォーターポンプ、ブレーキサーボ、ドライブシャフトインナーブーツ、その他細々と部品交換しております。

高速でも軽く130キロは出ます140キロまで挑戦しましたがミニが横風に押されてふらつくので
それ以上は怖くて止めました。

塗装は前の駐車場が露天だったのでちょっと年数なりにやれています。が・・・錆は無いと思われます。

ガソリンタンクのキー2本、トランクキー、ドアキー、アンテナキー、エンジンキー
そしてBL1382Nの小さいプレート(最初から付いてきました。)があります。

エンジンルームの写真ですが、もうぎゅうぎゅうに詰まっています。(整備がちょっと大変です。笑)

ショックはSPAXが入っております。(ショックの固さを調節出来る物です。)
タイヤが太いのでスペーサーも入っています。

興味のある方でもっと詳しくスペック知りたい方はメカニッックさんに確認しながらご連絡いたします。
P1000344.jpg
P1000350.jpg
P1000349.jpg
P1000354.jpg
P1000355.jpg
P1000347.jpg

コンタクトを取りたい方はサイドバーにあるメールフォームからご連絡ください。
後ほど残りの写真をUPしていきたいと思います。

購入希望のかたは相談に乗りますのでどしどし質問してください。
冷やかしはご遠慮くださいね。よろしく!!

追記
外したオリジナルシート、付けようかなと買っておいたウッドステアリング(MOMO製)等おまけも
ございます。
ちなみに希望価格は180万円(希望ですから・・・応相談です。遠慮なく相談してください。笑)

買ってしまった! [アンティーク]

イギリスの名車MINIと同ラインの車。
バンデンプラ・プリンセス
ベビーロールスロイスとも言われているそうだ。
MINIは車検も修理もお金がかかるので車が売れる内に買い替えを考えていた。
国産軽かもしくは使うときにレンタカーかと。

しかし電撃の出会い!
アンティーク好きのわたしの心をわしずかみ!
そしてついに手中に!

でも結局車検と修理問題は解決出来ず仕舞いです。(^_^;)

それから
私の大切なジャックナイト・ミニ1275R売り出します。
興味ある方コメント下さい。連絡取れるようにしま~す。
image0002.jpgP1000124.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

全員集合! [ドッグ]

鰹のたたきでつってみましたがすぐにワラワラと…
P1000321.jpgP1000322.jpgP1000323.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今朝のアニー [ドッグ]

今朝アニーは引き付け硬直した。
どうしたんだろう(T_T)
すぐに抱いて大丈夫と聞かせながら落ち着かせるようにした。
すぐにもと通り元気なアニーに戻ったが心配だ(;_;)ネットで調べるとストレスの可能性も考えられる。
最近アレポとのバトルが激しいからなぁ~

アニーちゃん大丈夫と聞きたげなティム。
P1000314.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

満面の笑顔 [ドッグ]

ANNY生鰹の匂いが付いた大根の妻を前に…もちろん生鰹もいただきました。
KC3X00040001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

シュクレ違い? [その他]

前回のブログに書いた城陽の帰りに見つけたスイーツショップ【シュクレ】
これも前にブログで書いたロールケーキ【シュクレ】の城陽店と思い店に入った。
しかし販売してあるロールケーキを見てシュクレ違いとわかった。
手ぶらで出るわけに行かずとりあえずロールケーキを買った。
いつもの店のフワフワ感には負けるがミルキーなお味で此れは此れでなかなか美味しいかった。
P1000306.jpgP1000308.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クロアゲハ? [その他]

31日の土曜日に母が退院後の入所施設を探す為見学に出掛けた。
城陽にあるのだが大変環境の良い所でまるで夏休みの旅行に出掛けた気分になる所であった。
その施設の玄関先に置いてある花の密を吸いに来たクロアゲハを発見!
こんな立派なアゲハを自然の状態で実物を見るのは人生初めて!
思わず写真!!
P1000299.jpgP1000300.jpgP1000301.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アイリッシュパブ [その他]

今アイリッシュパブに来ています。
外国人が多いパブなので自分の英語力を磨くために来ています。
今日知り合ったオーストラリア人のご夫婦。
ガスを輸送している仕事をしていると言っていた。好感度二重丸のご夫婦でした。
また、会える日を楽しみにsee you next time
明日仕事ないからもうちょい遊んで帰ります。
P1000298.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

有松鳴海 [アンティーク]

日頃アンティーク着物なるものもコレクションしている。自分で浴衣すら着れないのでコレクションになっている。着る目的で買っているので帯やら下駄草履もアンティークでコレクションしている。
昨日、中学の同窓会があり京都在住者が幹事の年。
祇園祭の次の日に行ったのでドレスコードは着物か浴衣にした。
最近入手した麻の着物を浴衣風に着て参加したが隣のビールがひっくり返り私の着物に見事にこぼれた。
麻だからすぐ乾いたが今日自宅で手洗い決行。
なかなか上手くできた上この天気で一時間位で乾いた。調子に乗って昼からは有松の総絞りの浴衣。
これもアンティーク。
ちょっと気になったので手洗い。
けっこう色落ちがするが綿なので問題無し。
乾かしていくうちに絞りが復活していく…凄いなぁ♪
写真撮る振りをしたらポーズをしてくれたので一枚。
2010071915430000.jpg2010071915430001.jpgP1000297.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。