SSブログ

大人になっても人の気持ちが理解できない奴。 [その他]

今日は仕事納めの日でしたが終わる直前に昔もめた事柄をほじくり返しそして笑えると言っていた奴がいて腹わた煮え繰り返る思いがした。

彼女は当時職場には派遣されておらずことの詳細がわかっていない。
わかっているのは、事件の原因となった嘘つきのわがまま女から聞いた情報のみ。
一方的に聞いた話を鵜呑みにしている。
勿論、全て悪いのは私になっているはず。
その事件のせいで精神障害を再発させて辞めてしまった同僚もいる。
派遣で来てやっと一年なるかならないかなのに厚かましくも水屋にある嗜好飲料の必要、必要でないを自分の好みで判断して廃棄したいと言い出す。
その行動も話を鵜呑みにしてきっとそうしてと頼まれているような行動だ。
ここは、あなただけの職場ではない。
今月で賞味期限が切れる未開封のお茶を捨てようとする。
同僚は気にしないので置いておいて欲しいというと私はこいうの気になると派遣。
そういうことはあなたの家の中だけにして欲しい。
挙句に前述した事件をほじくり返す始末。
もう40代の立派な大人なのに個人と団体生活の区別をつけることができないいつまでもティーンエイジャーシンキング。
お金の話になると変な嫌悪感を持っているようでやたら攻撃的になるし。
まあ3月までの我慢我慢。
でも、来年からは一切話はしない。
私もそろそろ我慢しないで嫌いなら喋らない無視するを徹底しようと思う。
来年から。(๑・̑◡・̑๑)

nice!(1)  コメント(0) 

祝 復活 [その他]

6年もの間、放置しておりましたブログ再開いたします。
この6年間の間には色々なことが起こりましたが残念なことにクリサジークのアニーちゃん、ブリュッセルグリフォンのティムちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
でも、このブログに元気だったころの写真などを見てブログやっていて良かったなと思った次第です。

現在の我が家の家族

トイプードルのbebe ♀
ボストンテリアのarepo♂
ブリュッセルグリフォンのGinger♂

メインクーンのbell♀
メインクーンとロシブルmixのMischa♀とMourka♀

楽しくやっています。[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 

ニューアンブレラ [その他]

10年ぶりぐらいに新しい傘を買いました。
突然の雨にあった時以外に買ったメインの傘です。

ネットで紹介されていてとても欲しくなり遂にゲットです。

ルル・ギネスのバードゲージです。
P1000459.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

誕生日パーティー [その他]

私の行きつけのアイリッシュパブの常連さん数名の誕生日パーティーがあり

ものすごく盛り上がりはしゃぎ過ぎてしまいました。
P1000457.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ピーンチッ! [その他]

本当にめちゃめちゃ久しぶりのブログ更新です。

日々ピンチに見舞われますが、今年に入ってからはピンチの嵐です。

現在、私の足がまったくありません。

バイクは壊れてしまいもう10年近くもしくは以上乗っていたので修理せず廃棄にしました。

車といえば・・・ここでは書けませんがある事情があり現在乗ることが出来ません。

なので平日の足はバスおよび電車。
どうしても車が必要な月曜日はレンタカーを使用している次第で・・・・悲しいお話です。
だから現在入院中の母の病院もちょっと遠いので車でいつも行っていましたが現在は月に1度くらいしか
行くことが出来ない状態に陥ってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

それから、母から預かっているボストンテリアのハナですが乳腺腫(ガンでした)がテニスボール大まで
大きくなり(びっくりするぐらい早く大きくなりました)いつもお世話になる大阪の千里桃山台動物病院で
摘出手術をしていただきました。
それはそれはお見事なぐらいきれいに取って頂き現在ハナはすこぶる元気です。

そしてアレポですが肛門のう炎になり治療にいった際もうすぐフィラリアの季節だからと血液検査を
しました。
そしたらなんと!!肝臓の数値がめちゃくちゃ悪い。ちょっと悪いじゃなくめちゃくちゃ悪い。
しかし、ご本人はとっても元気。
とりあえずはお薬をもらって経過を見ることにしました。
いやな感じです。

それでもって最後の一撃はMacが壊れました。
しばらくはPCの無い生活をしていましたが古いPCを引っ張り出しとりあえずはなんとかしております。


まあ暗い話は置いといて・・・

もうすぐバレエがらみのHPが完成しそうです。
前々から計画はあったのですがなかなか進めずにいましたがやっとこさ重い腰が上がりました。

バレエ教室のことだけでは無く、メディカルアロマ、温圧・温灸、そしてレンタル衣装等もりもり頑張ろうと
思ってのHPでございます。

なのでそちらのHPには奮闘ぶりを秘書として別ブログを用意いたしました。

またご紹介いたしますのでよければ覗いて見てくださいね。

ティム.jpg写真は鼻水出しているティム[あせあせ(飛び散る汗)]


またまたケーキネタ♪ [その他]

誕生日ケーキに引き続きまたケーキを食べた。
コカルド(?)と言うメーカーのケーキ。直径12センチ位のミニホールケーキ。
甘さも程よくめちゃめちゃ美味しかった。
幸せの一時でした。
P1000373.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

誕生日 [その他]

昨日30日は私の誕生日!
天気も悪かったので自宅で美味いケーキを食べることにした。
キルフェボンのケーキ2ホール。
いちぢくのタルトとモンブラン♪
めちゃめちゃおいすぃー
次はクリスマスに食する予定!
P1000366.jpgP1000370.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

JACK KNIGHT 1275R MINI 売り出し中 [その他]

肝心のバレエネタが全然書けない中また脱線して車の売り出しをお知らせいたします。
(バレエの時って全く写真取る余裕なんて無いんですよね〜)

前回のブログで書いた様にバンデンプラ・プリンセスを購入いたしました。
(来るのはまだ10月になるんですが・・・)

娘がいるのでミニおいておきたいのですがお財布の余裕が無いので売る事になりました。(涙)

JACK KNIGHT 1275R MINI
ジャックナイト社で有名なツインカムでは無くOHVエンジンのチューニングカーです。
ミッションは4速(購入時お財布限界ギリギリで買ったので5速入れる事が出来ませんでした。)

1993年式
このミニはチューンする前はオランダで販売されていた左ハンドルのミニでした。
それをジャックナイト社が輸入し右ハンドルに変更チューンした車になります。
(だからワイパーの向きが逆です。)
当時聞いた話ではイギリス本国よりもオランダの方が車の基準(整備?)が厳しく
エンジンはイギリス本国で売られているより壊れにくいし速いと聞きました。
使っていく中で周りの補機類は結構故障していきましたがエンジンだけは健康優良児でした。
エンジンが優秀だからオランダから輸入したのではなくイギリス国内でローバーからミニを購入し
チューンしてジャックナイトミニとしての販売が難しかった様です。
なので裏技としてオランダから輸入したと聞いております。


スペック 1300 95ps 右ハンドル 4MT  SU 1 1/2 ツインキャブ 強化クラッチ(?) センターメーター ツインタンク(合計60リッター) ローズウッドパネル ドアウッドキャッピング ETC CD/ラジオ クーラー付いていますが
現在使用不可(修理すれば使える予定)
運転席のシートはRECAROセミバケ(黒)に変えてあります。
(中古で買ったので少しの破れと部分的に生地が薄くなっています。)
車検は今年6月に受けたばかりです。20万くらいかかりました。
その時にウォーターポンプ、ブレーキサーボ、ドライブシャフトインナーブーツ、その他細々と部品交換しております。

高速でも軽く130キロは出ます140キロまで挑戦しましたがミニが横風に押されてふらつくので
それ以上は怖くて止めました。

塗装は前の駐車場が露天だったのでちょっと年数なりにやれています。が・・・錆は無いと思われます。

ガソリンタンクのキー2本、トランクキー、ドアキー、アンテナキー、エンジンキー
そしてBL1382Nの小さいプレート(最初から付いてきました。)があります。

エンジンルームの写真ですが、もうぎゅうぎゅうに詰まっています。(整備がちょっと大変です。笑)

ショックはSPAXが入っております。(ショックの固さを調節出来る物です。)
タイヤが太いのでスペーサーも入っています。

興味のある方でもっと詳しくスペック知りたい方はメカニッックさんに確認しながらご連絡いたします。
P1000344.jpg
P1000350.jpg
P1000349.jpg
P1000354.jpg
P1000355.jpg
P1000347.jpg

コンタクトを取りたい方はサイドバーにあるメールフォームからご連絡ください。
後ほど残りの写真をUPしていきたいと思います。

購入希望のかたは相談に乗りますのでどしどし質問してください。
冷やかしはご遠慮くださいね。よろしく!!

追記
外したオリジナルシート、付けようかなと買っておいたウッドステアリング(MOMO製)等おまけも
ございます。
ちなみに希望価格は180万円(希望ですから・・・応相談です。遠慮なく相談してください。笑)

シュクレ違い? [その他]

前回のブログに書いた城陽の帰りに見つけたスイーツショップ【シュクレ】
これも前にブログで書いたロールケーキ【シュクレ】の城陽店と思い店に入った。
しかし販売してあるロールケーキを見てシュクレ違いとわかった。
手ぶらで出るわけに行かずとりあえずロールケーキを買った。
いつもの店のフワフワ感には負けるがミルキーなお味で此れは此れでなかなか美味しいかった。
P1000306.jpgP1000308.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

クロアゲハ? [その他]

31日の土曜日に母が退院後の入所施設を探す為見学に出掛けた。
城陽にあるのだが大変環境の良い所でまるで夏休みの旅行に出掛けた気分になる所であった。
その施設の玄関先に置いてある花の密を吸いに来たクロアゲハを発見!
こんな立派なアゲハを自然の状態で実物を見るのは人生初めて!
思わず写真!!
P1000299.jpgP1000300.jpgP1000301.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。