SSブログ

ドレスデン [バレエ]

250px-Semper_Oper[1].jpg2月の始めにドイツの中で好きな都市ドレスデンに行ってきた。
ネットでゼンパーオーパーの公演演目をチェックしているとなんと!!眠れる森の美女の全幕
バレエがあるではないか[exclamation]

しかし、公演日当日がドレスデン到着日。
え~っと開演が19:30。
ドレスデンのクロッチェ空港に着くのが17:30。
うまく荷物がピックアップ出来れば18:00くらいには空港を出られる。
予約してあるホテルは空港から30分くらい。

おっ・・・何とか見られるんじゃないのって感じで・・・次はチケットの予約を・・・・・。
ネットで見るとまだ空席があるある。どれにしようかな~っと思っているうちに安くて
そこそこ良い席が無くなっていく。
え~っい80ユーロするけどせっかくだからここにってことで席を確保。
後は飛行機が予定通りドレスデンに到着すれば[決定]です。

んで結果ばっちり予定通りつきました。
ホテルに着いてタクシー予約してドレスアップする時間まで確保。
余裕でオペラ座まで行けました。

しかしっ[ふらふら]
日本から乗り継ぎで10時間以上の長旅でいきなり2時間(本来眠りは4時間以上だが)のバレエなのだが後日報告いたしますが
期待はずれの眠りで(私はバレエの中では一番眠りが好きでking of ballet と思っています)2幕から居眠り状態に
入ってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

内容はまた明日。[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

かの

(@^▽^@)
眠り姫…とはよく言ったもので…きんぎょさん、Sleeping Beautyになってしまったのね。
バレエは夢があって良いよね〜。
近代物はあまり見てないけれど、いわゆる古典ものというか、オーソドックスなものは殆ど見ています。
綺麗で、夢があって良いわぁ。
そうそう、マ○ーホフ、我々が某地にいたとき彗星のごとく現れ、《新星!》ともてはやされ始めたんだけど、その後数年経って東京のあるホールの楽屋で見ました。
何気なく楽屋近くの喫煙室兼自販機のところで寛いできたら、やって来ました貴公子マ○ーホフ。
お!っと思ってドキドキしながらサイン貰おうかどうしようか迷いながら観察してたら…
う゛っ!
おもむろに…人差し指で鼻くそほじった… ∑( ̄□ ̄)
それからはマ○ーホフのことを見たり聞いたりする度に【鼻くそ鼻くそ】…って悪魔の囁きがこだまします。(-_-;)

うーん、バレエ、いいねぇ。
ミーハーだから、ジゼルもドン・キーも好き。
くるみ割りはクリスマスの頃には必ずだったし、ロミジュリも永遠のラブストーリー、シルフィードもえぇわぁ。
勿論白鳥黒鳥もはずせない…

これ言うと年がばれるけど、ヌレエフもたくさん見ました。
間近に接する機会も得ました。

でも、やっぱりミーシャ(バリシニコフ)が好きだぁ!

実はアラベスクとSWANは何度も繰り返して読んでいました。
by かの (2008-04-16 20:38) 

きんぎょ

おおっ!!かのさん。あなたはいったい何者ですか?森○さんの衣裳を手にしたり、マ○ーホフに接近したりムムッ・・・・うらやましい!!
しかし、私も自慢ですが(ホホッ)チイっとばかしパリオペには近寄れる人です。前回のバレエ団来日の時楽屋に入れてオペラ座の生エトワールを堪能いたしました。
至福のひとときでしたわ。
生ヌレエフ、ミーシャは見たことないです。残念。私がバレエを本格的にやり出した時は
ギリギリ現役時代でした。全て映像です。
しかし、ミーシャのドンキーは素晴らしい。映像でも拍手してしまいます。
あっ!でもパリ・オペのルグリも好き!!(たぶん年齢は近いはず。)
by きんぎょ (2008-04-16 21:06) 

かの

実は…
ミーシャのドンキーのビデオ持ってました。
…っていうか、まだどこかにお宝でしまってあると思う。
アメリカから注文した他のビデオもあったよなぁ…

ミーシャ、いまどうしているんだろう?
White Nightsもすり切れるほどみたなぁ、ダンサーや愛と喝采の日々も…
もう60才かぁ…
by かの (2008-04-18 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日ドレスデン其の2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。