SSブログ

近頃・・・・

書くたびに久しぶりのブログUPと書かなければならないこの頃ですが・・・
最近私の身の回りでは嫌なことばかり起こってしまう・・・・
たいていの事は受け流すようにしているのだが最近のトラブルは簡単には受け流せないことばかりだ。
受け流せるものも有るのだが大きなトラブルが2つばかりありそれだけに受け流せなくなって
またまたトラブルになる。

数週間前には酔った挙句自暴自棄になり危うく自殺までしそうになってしまった。
びっくりしたけれどその時ってまったく後先を考えず本能のまま行動してしまうようだ。
気が付けば朝、一階で目がさめた。
自分の手首を切りつけた記憶だけは鮮明に覚えている。
なんて事を・・・・大きなストレスと酒の勢いは人間の理性を失わせるものだと痛感してしまった。

その後しみじみと思ったがあれが良く切れる剃刀なら今私は生きていないんだろうなと。
今生きているのがとても不思議な感覚に陥った日を数日過ごした。

その後も色々と嫌なことが立て続けに起こる。なんだか今年1年は自分を試されているような気がする。
大きな山なんだろうかと・・・・
これを乗り切ると何か見えてくるのだろうか?

私は動物で言うと一生のうちやらなければならないことは終わってしまったように思う。
子育ても終わった。(娘は家を出て独り立ち)
バレエも終盤を迎えダンサーとしても残り少ない。
人生だけで考えるとやらなければならないことはなくなったように思う。


後に残るのは人々との摩擦そのたびにストレス。
思いやりのない言葉にいちいち傷つく。
お金のこともやりくりが大変。借金も沢山ある。
心が安らぐことは無い。
何か行動するたびにお金がかかってしまう・・・・

唯一の癒しは我が家にいる5匹の犬達だ。
犬の十戒だっけかな~
「たとえ世界中の人々があなたの敵になったとしても私(犬)はあなたの味方です。」見たいな文が
有ったのを覚えてる。
確かにどんな場面に遭遇しても犬達はいつも自分の味方だなと感じる。
泣いていると側でそっと見つめている子もいるしひざに手を乗せてくれる子もいる。
その時だけが今の安らぎに思えてくる。
だからこの子達の行く末を考えないと勝手な行動は出来ないなと考える。

変な話だがアニメのone peaceの中のセリフで勇気付けられることがある。
今日放送された中に「失ったものばかり数えても仕方ない無いものは無いおまえにまだ残っているものは
なんだ」っていうセリフ。

そうだな悪いことばかり数えてないで少しでも良いことがあったらそれを数えないとと自分に言い聞かせている
この頃。

もうちょっと頑張ろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。