SSブログ

虐待 [ドッグ]

最近かわいいトイプーを物色していたら無料里親に行き当たった。
で、HPを見ると奈良でトイプー専門のブリーダーが虐待している所に保護に入っている
普通の犬好きの有志の集まりの方々。
HPだけの文章を読むと目を覆う様な虐待では無い様に思えるが実際現場に行くと悲惨なん
だろうなと感じるものだった。
24頭の成犬ばかりのトイプー みんな可愛い。

これから私が書く事に色々異論のある方も沢山居ると思いますが思った事をちょっと・・・

人間でも動物でも世の中虐待をうけてひどい事になっている子供、子犬、幼い動物・・・・

人間の子供にしろ、幼い動物にしろ大人の人間はとてつもなく大きく見えるはず。
その大きな人間が力の限り暴力等を使って自分の不満のはけ口を幼い動物に向ける。

確かに生き物って残酷です。
生まれて来た鳥のヒナが弱かったりすると親鳥は巣から突き落とすらしい。
そんな弱い子は入らないってことですかね。
奇形で生まれて来た動物は仲間はずれにされる。
それが本来の動物の姿かもしれない。
しかし、人類ホモサピエンスはそこに理性や教養等が付いているはず。
本能のまま動かずちょっと考えてみたらどうなのか。
それが出来るのが人間なんじゃないの?

私も時々わんこ達のいたずらに怒り爆発する事がある。
確かに怒鳴ったりすることもある。
しかし、その瞬間我が家のわんこ達はそそくさと自分のゲージに逃げる。
私の怒りはそこまで。深追いはしない。

プードルのHPには里親を募集している。すごく気持ちがぐらついた。しかし、以前も捨てられた
キャバリアを保護している団体に里親を申し出て一週間トライアルを試みた。
結果はその子は超早起きっ子で朝の5時には必ず起きる。
夜9時くらいまで仕事がある時もあるので大変辛い。
結局生活のリズムが合わないのでトライアルは失敗に終わった経験がある。

今回も非常に気になっている。みんな可愛い。里親出来なくてもなにかお役に立てないかと。
お金とか物資もあるけどあそこに居る子達が他の幸せな家庭で暮らしているわんこ達みたいに
なる為のお役に立ちたい。なでなでだけでもいいと思うんだ。何か・・・

中には訳ありちゃんも居ますが里親や支援しても良いと思った方はアクセスして下さい。
本当めちゃ可愛いプードルちゃんばかりです。


sos24poodle220.banner.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足に挟まれた…一周忌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。